« スープだったのね | トップページ | 2週間振り »

民営化の成果?

午後出先から戻って来た時にたまに郵便受けを覗く事があり、最近では郵便屋さんが正に郵便受けに入れようとする瞬間に出っくわす事が度々あります。

民営化される前は郵便物が紙紐か輪ゴムでまとめられていたのですが、民営化されてからはバラバラで量が多い時は郵便受けから出すのに一苦労なんて時もありました。

民営化されてから手抜きするようになったかー?なんて考えてたのですが、昨日真相が判明しました。

昨日も丁度郵便受けに入れようとする瞬間だったのでその場で受け取ったのですが、郵便物はちゃんと輪ゴムでまとめられていましたけど、その輪ゴムを外して郵便物を渡したのです。

なるほど、民営化されたので節約をするようになったんだと理解(勝手に解釈)しました。

金額的には郵政全体から見ると微々たるものかも知れませんが、こんなところに民営化の効果は出て来てるのかも知れないと思った次第です。

|

« スープだったのね | トップページ | 2週間振り »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31303855

この記事へのトラックバック一覧です: 民営化の成果?:

« スープだったのね | トップページ | 2週間振り »