« 無難な線ではあるけど | トップページ | 無料のセキュリティソフト »

けっこういい加減

先日届いた液晶テレビですが、1階も2階もBSが映りません。カミさんに聞いたところ、「全て接続終わりました」と言われたので映るかどうかの確認はしなかったと。

時間がある時に説明書を見ながら接続の経路を見ていたら、2階の方はV・UとBSの分配器がないのが判明。これじゃ映らない訳だと納得。昨日足りないケーブル類を買って来て(説明書通りに全て揃えるとえらい金額になってしまうので、どれを使えばいいのかよく分かっていませんでしたけど最低限これで足りるのでは?という物を買って来ました)、映らなければ壁から来てるアンテナのケーブル換えなくちゃダメだろうなとは思いつつ接続してみると、ちゃんと映るじゃんかー。

その勢いをかって1階のテレビもやっつけてやるーとばかりに接続を見てみると、ありゃー、随分といい加減な接続だわー。分配器のBSのケーブルがテレビに接続されてないわ、ビデオからの出力のケーブルは関係ない所に繋いであるわ・・・

ビデオデッキの方は型が古いし安いやつだったのでBSの入力口はなかったのですが、HDD付きのテレビなのでVTRは今まで撮ったものの再生しか使わないのでV・Uだけ繋ぎ、BSの方はテレビに直結しました。

ほーら、ちゃんとBS映るじゃん。

ケーブルが足りなかったりした場合、配達・接続の人はその場で売れるような物は持ってないだろうから、それはそれで「こことここを繋ぐこういう形のケーブルが必要なので、買って来て繋げは見られるようになります」とでも言ってくれればいいものを、映りもしないのに「全部接続終わりました」って・・・

けっこういい加減だな、ヤ○ダ電機。ちゃんと作動確認しろよなーsign03ヽ( )`ε´( )ノ

|

« 無難な線ではあるけど | トップページ | 無料のセキュリティソフト »

家庭・家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31570158

この記事へのトラックバック一覧です: けっこういい加減:

« 無難な線ではあるけど | トップページ | 無料のセキュリティソフト »