« リキが入らなかった | トップページ | 寒暖差 »

散々な一日

今日は予定通りバイクに乗ったのですが、とんでもない1日になってしまいました。

まずは寒かったこと。

朝の仕度は半袖Tシャツに長袖のハイネック(今もその言い方でいいのかしら?)に皮ジャンでしたけど、北の方に行くので思いなおして長袖のTシャツに替えました。皮ジャンは風を通さないだろうからこんなもんで十分だろうと思ったのが甘かった。乗り出してすぐに寒くなってしまいました。

ウェザーニュースの予報では快晴だったのに、実際は曇りがち。これも誤算の一つで、これがケチの付き始め。

最初の休憩地点でタバコを吸おうとしたらライターが点かない・・・  朝オイル入れたはずなのに。(ρ_;) 仕方がないのであきらめて行こうとしたら、2台ぐらい先の車の所でタバコを吸ってる女性を発見sign03 火を貸してもらい、あとはコンビニでタバコをカートン買いすればもらえるなと考えていたのですが、火を借りた女性が余ってたライターをくれました。ラッキーscissors

それで浮かれた訳ではないのですが、その駐車場から右折で出る時に、普段はめったにやらないのに両足ついて止まってたんですね。で、車がちょっと切れたので出たら、どういう形でそうなったのかはよく分からないのですが、右足が道路とステップのサイドに付いてるプラスチックのカバーの間に挟まってしまいました。ガリッっていう変な音がしましたが、バイクはそのまま進んで行き、足もちょっとだけしか痛まなかったのでそのまま乗って行きましたけど、いまは寒いから痛さを感じないだけで、後で痛みが来るんじゃないかとちょっぴり不安。でも、その後すぐに痛みはとれ、風呂に入る時に見たらちょっとだけ傷になってた程度でした(ああー良かった)。

最初の目的地はよく場所が分からなかったのですが、その滝のある所にドライブインだか食堂があるという話だったのですぐに見付けられたのですが、お昼も近いしそこにバイク止めさせてもらうにはそこで食事をしなくてはと入ったものの、ちたけつけ麺のそば(うどんとどちらかチョイスできます)が1200円とは。盛りも少ないし、麺もちょっと茹で過ぎのような・・・  つけ汁がちたけの出汁がよく出ていて美味かったのでまぁ良しとしますけどね。

2番目の目的地では、もうちょっと滝に近付けるかなと思って行ったところ、ロープが張ってあってそれ以上行けないので引き返してる途中、ポンプらしい物を除けようと跨いだら右足のくるぶし辺りを石に擦ってしまいました。今日は右足受難の日ですわ。(;´д`)トホホ…

最後の目的地まで予定通り行けましたけど、帰る時にチョイスした道がまた失敗。道路は整備されているのですが、霧が出るので有名な所で、頂上に近付くに連れて案の定霧がかかってしまい、寒いのなんの。

寒さを我慢して何とか帰って来ましたけど、バイクの掃除を始めたらまたもや・・・

足を挟んだ右のステップ下のプラスチックに、スニーカーの擦れ取られたような物が付着してるわ、ひびは入ってるわで・・・

まぁひびが入った程度で大した事なく帰って来られたのですから「良し」としなくちゃいけないんでしょうけど、散々な1日でした。

やっぱバイクより車の方が楽だわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« リキが入らなかった | トップページ | 寒暖差 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31756868

この記事へのトラックバック一覧です: 散々な一日:

« リキが入らなかった | トップページ | 寒暖差 »