« 上海 その3 | トップページ | インフルエンザ »

細かい配慮?

先月バイクに乗った時にめちゃくちゃ寒かったので、暖かくて良いと評判になり、去年は品切れになったというヒートテックのシャツとタイツを買いにユニクロに行きました。

2009_10270011

帰宅してショッピングバッグを開けようとテープをはがそうとした時に気が付いたのですが、テープの片側が折ってあって、テープがはがし易いようになってました。

穿った見方をすれば次にテープを出す時に端部がくっつくのを防ぐために折り曲げてあったという見方もありますが、自分は素直に細かい配慮だと感心しました。

2009_10270007

ユニクロと同じようにテープで止める店はけっこうありますが、テープがはがしにくかったので、こういうちょっとした細かい気配りは嬉しいものです。

今までユニクロで買い物した時には気付かなかったので、もしかしたらこの店だけ、あるいはこの店員さんだけかも知れませんが、全ての店でやってるとしたら、安さ+αの顧客満足があるでしょうから、ユニクロが一人勝ちするのも頷けるような気がします。

ヒートテックがどこまで効果があるのか、天気次第ですが、日曜に試してみましょう(本当は3日にしたかったのですが、予報を見るとあまりにも予想最高気温が低いので、チャレンジする勇気がありません)。

|

« 上海 その3 | トップページ | インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/32001176

この記事へのトラックバック一覧です: 細かい配慮?:

« 上海 その3 | トップページ | インフルエンザ »