« オリオン座流星群 | トップページ | 明日はお休みです »

何とかなりそう

6本分割発注で取り抜けの総合評価の物件の評価点が出ました。

施工計画でそこそこの点数が取れれば1本は何とかなりそうだと思ってましたが、評価点の公表でほぼ受注確定の気配になってきました。

各工区取り合いがあったり、現場への侵入路が1本しかないなど、工区によってはやりにくい所もあるので、勝負する工区を絞って応札したところ、ほぼ狙い通りの工区になりそうです。

金額的には1番低い工区ですが、他工区の影響で自社のペースで進める事ができずに、結果的に赤字になってしまったなんて事態にでもなれば請負金が高くても何にもなりませんからねぇ。

いずれにしても多かれ少なかれ他工区との調整が必要になって来るのは間違いないので、受注できた時は代理人には上手くやってもらわなくてはなりません。

今のところ、まだ「獲らぬ狸の」ですが・・・

|

« オリオン座流星群 | トップページ | 明日はお休みです »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31896001

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかなりそう:

« オリオン座流星群 | トップページ | 明日はお休みです »