« あぶさん 引退 | トップページ | ありがた迷惑 »

息子の進路

数ヶ月前は都市計画か建築と言っていた息子ですが、ほぼ建築に腹を固めつつあるようです。

共通一次の願書の受付が始まって既に出したようですが、私大の学校推薦枠に建築学科があって、志望している国立と偏差値は同じですし、浪人はしたくないという事で学校推薦の方に気持ちは傾いてるようです。

受験しても確実に受かるという保証はないですし、新型インフルエンザに罹ってしまって受験できなかったなんて事も可能性としてはない訳ではないので、推薦がもらえるのであればそれでもいいのかなと思ってます。

学校推薦であればほぼ受かるのが通例のようなので、学校から推薦してもらえればほぼ確定に近くなりますが、まずは学校推薦がもらえるかどうかですね。

|

« あぶさん 引退 | トップページ | ありがた迷惑 »

家庭・家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31638181

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の進路:

« あぶさん 引退 | トップページ | ありがた迷惑 »