« シーズン終了 | トップページ | やっぱりダメですね »

コスモスの片付け完了

裏庭のコスモスの片付けが終わりました。まだ咲いてるやつと蕾があるやつ4・5本は残しましたけど。

片付けていて驚いたのは、新しい芽が2本ほど出ていた事です。恐らく早く咲いた花の種が落ちて芽が出て来たのでしょうね。でも、もうこの寒さですから育ちはしないと思われます。

明日は草刈機を入れて今シーズンは終わりにしようかと考えていたのですが、どうせ放っておいても枯れるし、あまりきれいにし過ぎてしまうとこれから乾燥するし風も強くなるので、土埃がひどくなってしまう可能性もあるのではないかという事がふと頭をよぎり・・・(やらなくて済む理由付けを無意識に考えていたのかも 笑)

それよりも、今まで抜いた雑草やらコスモスやらの山があまりにもでかくなり過ぎたので、芋でも焼きながら燃やしちゃおうかなと目論んでたのですが、カミさん曰く、直近に回ってきた回覧板に焚き火はするなと書いてあったそうでshock

ちょっとずつ束ねたり、ビニール袋に入れたりしてゴミの日に出さなくちゃならないんですかねぇ?自然の物燃やすんだからいいんじゃないかと思うんですけど・・・

そうそう、それから、久し振りにゴミが放置されていました。今回は何と新聞と広告を縛った束。何でこんなもん捨てるかなー。日経読むような人がする事じゃないと思うんだけどなー。でも、ちゃんと縛ってあったので、資源ゴミで出したのを誰かがいたずらして捨てたのかも知れませんけど。

やっぱりネットフェンスぐらい架けなくちゃダメかなー。

久々の庭仕事で、ちと(「ちょっと」の意 方言か?)体が痛い今の自分。

|

« シーズン終了 | トップページ | やっぱりダメですね »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/32310299

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスの片付け完了:

« シーズン終了 | トップページ | やっぱりダメですね »