« 本当に政治主導なのか? | トップページ | 効果があったような気が・・・ »

十一月十八日

今日は土木の日です。

十の下に一を付けると「土」に、十の脇に八を付けると「木」になるので土木の日となったようです。

という訳で、地元建協で毎年恒例の大通りと駅前の河川清掃を行いました。

毎回必ず遅刻や無断欠席があるのですが、今日は朝礼が始まった時点で全社揃いました(だから小雨がぱらついたのか?)。

例年だと道路のゴミ拾いチームの方が先に帰って来るのですが、今年はなぜか河川清掃チームの方が先でした。この時期になると雑草も枯れ始めているからでしょうかね? ただ、落ち葉が例年以上に多かったようで、ゴミ袋が足りないとかほうきと熊手持って来て欲しいだのと次々と連絡が入り、今回設営側の欠席が多かったためにてんてこ舞いしてしまいました。何年か担当してますけど、こんな事は初めてですわ。

来年はほうきと熊手をもう少し用意しなくてはならないようです。

|

« 本当に政治主導なのか? | トップページ | 効果があったような気が・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/32263100

この記事へのトラックバック一覧です: 十一月十八日:

« 本当に政治主導なのか? | トップページ | 効果があったような気が・・・ »