« インフルエンザ | トップページ | タバコ税増税か? »

効果のほどは?です

今日の最高気温は23℃ぐらいという予報だったので、今年最後になるかも知れないと思い、バイクで県北の方に行って来ました。

前回の苦い経験から、今回はユニクロで買ったヒートテックの9分袖のTシャツにヒートテックのハイネック、その上にシャツを1枚着込んで(タバコを入れるポケットが必要なもので)、上着は皮ジャンをやめてダウンジャケットにし、ジーパンの下にはヒートテックのタイツという、自分としては完全武装のいでたちで出かけました。

9時半頃スタートしたのですが、車の温度計は14℃。1・2℃高目に表示される場合もあるので実際は12・3℃ぐらいだったかも知れません。

さすがにその気温で風を切って走るには少々寒かったですが、前回に比べれば雲泥の差です。特にタイツは効きました。

ただ、タイツは普通のスキー用のとは比較した訳ではないので効果のほどは?ですし、上半身の方は皮ジャンじゃなくてダウンジャケットにしたのが効いたのか、ヒートテックの効果があったのかは不明です。

今出ている予報では来週の日曜も最高気温が23℃となっているので、もう1回ぐらい乗れるかなと考えてますが、ヒートテック無しのいでたちを実験してみようという気にはなれません。

来週はバイクに乗れるようなら県南に行くつもりなので(今回上手く写真が撮れなかった場所があったので、もしかするとリベンジに県北になるかも知れませんが・・・)、今日よりは同じ気温でも暖かく感じるかも知れませんが、寒いよりは暑い方がいいので、その時はまた完全武装で行きたいと考えています。

Resize1191

|

« インフルエンザ | トップページ | タバコ税増税か? »

バイク」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/32027447

この記事へのトラックバック一覧です: 効果のほどは?です:

« インフルエンザ | トップページ | タバコ税増税か? »