« 明日は | トップページ | 今月のtodo »

やっと出した結論は

昨日暫定税率と子ども手当に関して、鳩山さんが決断を下しました。

暫定税率という制度は廃止するけど、税率は維持するって・・・

結局名前を変えるだけで変わらないのと一緒だと思うんだけどなー。政権取る前は暫定税率を廃止しろって大騒ぎしておきながら、いざ自分で政権取ったらそのままってのは詐欺なんじゃないのかなー。その当時と経済状況が変わったって言うけど、あの頃はまだ自民党の経済対策の効果が現れるちょっと前だったはずで、今とそれほど変わらない状況だったとと思うんですけどねぇ。

不足する財源の手当についての考えが甘かったんじゃないでしょうか?確たる裏付けもないままに国民受けする政策を出して政権取ったはいいけど、実際にはそんな金はなかったから勘弁してねは無いでしょう。

結局小沢さんが「うん」と言わないと何もできない政府みたいで、どこまで信用していいのか分かりませんわ。

|

« 明日は | トップページ | 今月のtodo »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/32697911

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出した結論は:

» 道路特定財源 暫定税率 [本日のイチオシ!芸能ニュース速報]
暫定税率引き下げが国会の焦点になってますが・・・ 暫定税率引き下げが国会の焦点になってますが・・・暫定税率が撤廃されればガソリン税がリッター25円引き下げられますが軽油や灯油はどうなるのでしょうか?(続きを読む) 所得制限は最初からする気が無かったんじゃないですか?暫定税率維持したい。でも.... 所得制限は最初からする気が無かったんじゃないですか?暫定税率維持したい。でもこれだけやと暫定税率だけの話題になる。暫定税率維持すれば支持率急落。所得制限をすると言う。話題が散らばる。結果。暫定税率維... [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 18時24分

« 明日は | トップページ | 今月のtodo »