« 常用漢字 | トップページ | 終値1万円台回復 »

アンケート

発注者との意見交換会の資料にするためという事で、総合評価に関するアンケートが回って来ました。

現在の評価項目や点数配分でいいのかどうかというような内容です。

これって、多分それぞれの会社がどのぐらいの位置にいるかによって意見はバラバラでしょうね。

現状で基礎点数が高得点を取れてる会社は今のままの項目でよく、特に高得点が取れている項目の点数配分を多くしてほしいと思うでしょう。

逆に実績が少なく点数が低い業者は、会社や配置予定技術者の実績や表彰の有無等は外すか点数配分を低くしてほしいと考えると思います。

誰から見ても公平だと思える項目設定や点数配分なんてのは有り得ないだろうと思います。そもそもが総合評価ってやつは、発注者が安心して任せられる技術に優れた業者を選別するためのものですから。

こりゃーまとめるの大変だろうなー。

意見交換の時も、どの辺の位置にいる業者の立場で話をするのか、難しいだろうなー。

|

« 常用漢字 | トップページ | 終値1万円台回復 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/32474074

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート:

« 常用漢字 | トップページ | 終値1万円台回復 »