« そろそろヤバイのか? | トップページ | 相撲協会理事選の結果 »

1/12

今年も既に1/12が経過してしまいました。

全く早いものです。

プリウスが来てから約1ヶ月半が経ちましたが、年明けからトリップAは1年間、Bは1ヶ月ごとにするようにしました。

今月は、

走行距離:1246.2km

平均燃費:22.0km/ℓ

平均時速:29km/h

でした(こんな事も表示できるんですね)。

エコ運転の表示が出るのでそれなりに気を使って運転していたつもりですが、けっこう燃費は伸びないもんですね。まぁ22km/ℓでも今までの車に比べたら脅威の数字ではありますが。

しかし、平均時速が29km/hとは驚きました。市街地の走行が多いと意外と伸びないもんなんですね。今までは平均30km/h台ぐらいにはなってるだろうと思ってましたけど・・・

いずれにしても、1回の給油が約30ℓで約700kmは間違いなく走れるので、今の車体価格であればお買い得のような気がします(エコカー減税がある内は尚更)。

|

« そろそろヤバイのか? | トップページ | 相撲協会理事選の結果 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33194727

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12:

« そろそろヤバイのか? | トップページ | 相撲協会理事選の結果 »