« またもやリコール | トップページ | 至福の時 »

やっぱりダメなのね

水槽用のエアーポンプですが、今まで泡が出なくなったら買い替えていたのですが、直近で買った説明書に「泡の出が悪くなったらフィルターを交換云々」というのを発見したので(それまでは読まずに捨ててましたsweat01)、ホームセンターに行って探したのですが無い。

仕方がないのでフィルター掃除するしかないかと、ネジを外して中を開けたら、中からはフィルターさえ見えません。フィルターは外側から出し入れするようになってたのね・・・

で、フィルターを取り出して指先でちょっと弾いてみたら埃のような物が出るので、暫く同じ事を繰り返してから元に戻し、濾過器に接続ぅー。

あれっ、泡出ないぞー (・_・)エッ....?  モーターは動いてる音はするんですけどねぇ。フィルターの目詰まりが取れてなかったのかな?それならばとフィルター外してみたらどうだろうと試してみましけど、やっぱりダメ。

結局、泡が出なくなったら買い換えるしかないようです(ノ_-。)

1年持たないんだよなー・・・

|

« またもやリコール | トップページ | 至福の時 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33097009

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダメなのね:

« またもやリコール | トップページ | 至福の時 »