« まぁ妥当な結論でしょう | トップページ | そろそろヤバイのか? »

朝青龍解雇か?

場所中に暴行事件を起こした朝青龍ですが、暴行した相手がマネージャーではなく一般人だった事が発覚しました。

この問題については、来月の理事会で協議するようです。

今でこそ白鵬が出て来て盛り返してはいますが、若貴が引退した後の相撲界の人気を一人で支えていた功績は大きいとは思いますが、横綱らしからぬ言動が多すぎますよね(一般人としての常識を欠くような問題もありましたけど)。何か問題を起こしても、相撲協会は厳重注意止まりですから、本人も絶対に解雇できっこないと増長していたのではないでしょうか。

朝青龍がいないと相撲人気が落ちると協会側は腰が引けていたのかも知れませんが、日馬富士などの人気力士が出てきていますので(日本人が少ないのが気にはなりますが・・・)、協会側も強い態度で臨むべきだろうと思います。

来月の理事会はちょっと注目ですね。

|

« まぁ妥当な結論でしょう | トップページ | そろそろヤバイのか? »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

同感です

投稿: 匿名 | 2010年1月31日 (日) 18時48分

匿名様
コメントありがとうございました。

投稿: 馬の骨 | 2010年1月31日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33170617

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍解雇か?:

« まぁ妥当な結論でしょう | トップページ | そろそろヤバイのか? »