« 野菜ジュース | トップページ | 今日ものんびりと »

燃費がいいわー

プリウスが納車されてから約3週間が経過し、今日2度目の給油をしました。

1回の給油で750kmぐらい走れちゃうんですね。

平均燃費も表示できるので、それによると24km/ℓとなってました。それほど長距離は乗ってなくほとんど市街地だったので、長距離が多くなればもっと燃費は伸びるのではないかと思います。

以前の車がハイオクで、約60リッターで470km前後しか走れなかったのに比べると雲泥の差ですね。

ちょっと前まではハイブリット車は高嶺の花でしたけど、値段を下げてくれたおかげで手が届くようになりましが、プリウス以外のハイブリット車はまだまだ高いですね。

だからそこら中プリウスだらけなんだろうなー。

|

« 野菜ジュース | トップページ | 今日ものんびりと »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/32920724

この記事へのトラックバック一覧です: 燃費がいいわー:

« 野菜ジュース | トップページ | 今日ものんびりと »