« 仕事始め | トップページ | 藤井財務大臣が辞任 »

初夢?

昨日の明け方近くだと思うのですが、恐らく初夢(それ以前は記憶に無いので多分ですが)を見ました。

夢なのでいきなり場面が飛んだり、全く辻褄が合わないのは当たり前なのですが、ストーリーとしてはこんなです。

新しく野球チームを作るという事で、何故か新庄と自分がノックを受けています。走者2塁だか3塁だかという設定で。ノックを受ける位置は新庄が外野席で自分は更にその上のスタンド。打球は新庄の上を越え自分の所へ。ボールを拾って中継の新庄に投げるのですが、ボールはその頭上を越えてしまいランナーは生還。同じ事が2度繰り返され、新庄が「これじゃチームはできないね」と言うと、そこに巨大な1匹の龍が現れ、ダムやら堤防やら壊しまくって辺りは洪水状態。とりあえず小高い場所にある球団事務所にしようと考えていた温泉ホテルに若い女性(25歳前後ぐらいかな?)と避難し、荷物を置いてちょっと奥に行き戻るとそこに一人のおじさんが立ってました。以前ここには来た事があったという前提のようで、3階には浴室があるのでそこなら生活に困らないかと考え、「自分達は3階に行きますから」と言って、おじさんの足元にあった荷物を持って移動しました。この移動ってのがまた、普通の階段やエレベーターじゃなくて、天井裏のような場所や隠し階段みたいな場所を通ってですよ。その後どのぐらいの時間経過があったのかは定かではありませんが、いつの間にやら一緒の女性の弟(小学生ぐらい)がいて、何故か歯垢取りをしてあげて・・・

その後もちょっと続きがあるのですが、まぁざっとこんな感じです。

これだけ支離滅裂だと夢に意味なんてあるのだろうかと思いますが、無理矢理こじつければ、龍がダムやら堤防やらを壊しまくったのは、民主党が政権を取ってダムの見直しなど、公共事業が壊滅的打撃を受けるという示唆なのか・・・

あるいは、マヤ(でしたっけ?)の予言が現実に起こるのか、はたまた超大型台風か何か来て大洪水が起こり、災害復旧関係の仕事が増えるというお告げなのか?(ないない)

まぁある意味笑える夢でしたけど、どうせ見るならもっと面白い夢が良かったなー。

|

« 仕事始め | トップページ | 藤井財務大臣が辞任 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/32872328

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢?:

« 仕事始め | トップページ | 藤井財務大臣が辞任 »