« 今日は休みです | トップページ | ひぇー »

内閣支持率逆転

今月の世論調査で、内閣不支持率が支持率を初めて逆転したそうです。

野党時代にあれだけ自民党の政治と金の問題について追求しておきながら、実は自分もだったんですからねぇ。自分は説明責任を果たしたと言ってますが、こちらから見れば、鳩山さんの説明はやり玉に上げられた自民党の方々と何ら変わらないと思いますけど・・・

小沢さんの了承を得ないと何も実行できない、閣僚はそれぞれ勝手な事を言って内閣としての統一性はないし、マニュフェストは絵に描いた餅の様相を呈しているし、鳩山さんはリーダーシップが無いというイメージばかりが(イメージではなく実際そうなのかも知れませんけど)目に付く事ばかりです。

メッキがはがれるに連れて支持率も低下して来たって感じですかね。

小沢さんの幹事長続投も、民主党支持者も含めて「反対」が70%を超えているとか。

そりゃそうですよね。公共工事絡みの偽装献金疑惑で元秘書が3人も逮捕されてるんですからねぇ。それでなくても民主党を牛耳っていて、裏で(表立ってるので「裏で」とは言えませんけど)鳩山さんを操ってるという印象ですからねぇ。

まるで時代劇によくある、若い城主を自分のやり易いように操って、私腹を肥やすためにあちこちから賄賂を取ってる悪老中みたいですね(結局昔も今も変わってないって事か・・・)。

このまま小沢さんが幹事長に居座り続ければ、夏の参議院選には少なからず影響が出るでしょうね。

さぁて、どうなる事やら。

|

« 今日は休みです | トップページ | ひぇー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33044716

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率逆転:

« 今日は休みです | トップページ | ひぇー »