« 暖かくなってきた | トップページ | いくつメダル取れるかな? »

作業服が変わる

今の作業服にしたのは丁度バブル絶頂の頃で、けっこういい値段してるんで、もう10年以上経ってる事だし、この際換える事になりました。

本当は昨年10月の衣替えからにする予定だったのですが、ちょっと間に合わなかったので新年度からという事にし、今作業を進めているところです。

安全衛生委員会からは、上下別色のツートンカラーで、ズボンは汚れの目立たない色という要望が出ましたけど、じゃどの色にするかというところまではまとまらなかったようで、工事部上層部と総務の方で決めていいとなりました。

当初は要望通りで1番まともかなという色に決定したのですが、見本を取ってみるとちょっと垢抜けない。これはと思う色はズボンが白っぽいグレーなので要望にはそぐわない。ですが、見た目重視で上層部の独断と偏見で、ズボンは白っぽいけどこちらに決定sign03となったようです。

一件落着good

と思ったのですが、よくよく考えるとヘルメットは前の作業服に合わせた色だったので今度の作業服には合いそうもない。安全靴も茶色にしていたのでちょっと・・・

という事で、ヘルメットも安全靴も換える事になりました。まぁここいら辺は消耗品ですから、いつもよりは多少支給時期が早くても問題ないでしょう。

以前のセットよりはそれなりに安くなるし、見た目もかっこ良くなると思うので、一石二鳥とは正にこの事ですね。

ただ、体型が・・・の方はそれなりだとは思いますが(笑)

|

« 暖かくなってきた | トップページ | いくつメダル取れるかな? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33503155

この記事へのトラックバック一覧です: 作業服が変わる:

« 暖かくなってきた | トップページ | いくつメダル取れるかな? »