« 1/12 | トップページ | 雪でした »

相撲協会理事選の結果

相撲協会理事選の結果が出ました。

一門を離脱して無所属で立候補した貴乃花親方が当選しましたね。二所ノ関一門では貴乃花親方を支持していたのは5人でしたから、他の一門でも貴乃花親方支持に回った人がいたんですね。

各一門では票が流れるのを防ごうとしていたようですが、そういう締め付けなど、古い体質を変えたいという人がいたという事の表れではないかと思います。

貴乃花親方は今回理事に当選した訳ですが、今までの例からいくと、冷遇され、閑職しか与えられずに潰されていくようなので、本人がどこまで頑張れるのか・・・

若い世代に支持されるような行動がとれれば何とかなるのではないかと思いますが、相手は古い体質の中にどっぷり浸って来た人達ですから、それを打破するのは相当厳しいような気もします。

理事として何をやるのか、暫く様子を見守ることにしましょう。

|

« 1/12 | トップページ | 雪でした »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33207761

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲協会理事選の結果:

« 1/12 | トップページ | 雪でした »