« 冬季五輪開幕 | トップページ | 初のメダルは銀と銅 »

慣れなのかな?

今日も雨。明日も天気は今一のようです。

例年の冬型の気圧配置であれば乾燥した晴れの日が多いはずなのですが、今年はちょっと異常?

個人的には、年間を通じて15℃~25℃ぐらいで推移してくれるのが理想なんですけど。

ただ、そういう気温に慣れてしまうと、その気温でも暑いだの寒いだのと言うのかも知れませんが・・・

土曜日の新年会では北海道の方と同席させていただきました。で、朝のうちはつま先が冷たいので靴下に貼るタイプのつま先用使い捨てカイロを使っているので、北海道の方々も使ってるのだろうと聞いてみたところ、「そんな物は使わない」というお言葉。

室内はやたらと暖かいようなので必要ないのかも知れませんが、外に出た時でも冷たくないんですかね?靴とか靴下に、こちらには無い特殊な仕掛けでもあるのでしょうか?

それともそういう寒さに対する「慣れ」なんですかね?

|

« 冬季五輪開幕 | トップページ | 初のメダルは銀と銅 »

天気・自然環境」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33390644

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れなのかな?:

« 冬季五輪開幕 | トップページ | 初のメダルは銀と銅 »