« 春みたいでした | トップページ | しばらくは »

トヨタは大丈夫か?

トヨタは、欧米でのリコールに続き、日本でも新型プリウス他3車種のリコールを届け出ました。

昨年のリーマンショックで販売台数が激減し、日米などのエコカー減税特需で何とか持ち直して来た矢先だけに、今回の世界規模でのリコールは経営に与える影響は甚大だろうと思います。

しかもそれでなくても販売台数が落ち込んでいるのに、販売を停止している車種もあるのですから、収入がないまま支出だけし続けるようなもんです。

日本車は故障が少ない事で定評がありましたが、今回の件でその信頼は大きく揺らいだのではないでしょうか。

世界のトヨタですから、すぐにどうこうなるという状態ではないでしょうが、アメリカのビッグ3の例がありますので、何が起きてもおかしくないかも知れません。

トヨタが万が一の事態になったらJALの比ではないでしょうね。日本の経済は完全にぶっ飛んじゃうでしょう。自治体もぶっ飛んじゃう所が出て来ますね。

早く事態を収拾して、正常な状態に戻ってほしいと思います。

そうそう、昨日リコールの連絡があったようだから、ディーラーさんに行かなくちゃ。

|

« 春みたいでした | トップページ | しばらくは »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33323097

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタは大丈夫か?:

« 春みたいでした | トップページ | しばらくは »