« 参ったなー | トップページ | 暖かくなってきた »

北方三国志

北方謙三の作品で読みたいと思うものは単行本しかなくなってしまったので、三国志を読むことにし、金曜に届いたので今日から読み始めました。

まだほんの数ページしか読んでませんけど、吉川英治の作品とは出だしから違うんですね。

筵作りの農民?の部分を飛ばしてるのかなと最初は思いましたけど、劉備と関羽・張飛との出会い方が全く違ってます。

基本的な流れは同じなのかも知れませんが、のっけから違うというのは興味がそそられます。

全13巻、長丁場ですが読むのが楽しみです。

|

« 参ったなー | トップページ | 暖かくなってきた »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33473347

この記事へのトラックバック一覧です: 北方三国志:

« 参ったなー | トップページ | 暖かくなってきた »