« ご一献 | トップページ | うるさい割にはいい加減 »

2010年度予算成立

2010年度予算が成立しました。

これで10月からタバコが値上がりするようです。

1箱当り70円のタバコ税を上げるって言っていたような気がするんですが、1本当り5円、1箱100円の値上げになるようです。

先に1箱20円の値上げを申請していたフィリップモリスは値上げが認められ、ブリティッシュ・アメリカン・タバコは申請を取り下げたというので、ケントは当面今のままの金額のようですが、20円+70円よりも10円高くなってしまうんですね。

20円の値上げを見越して、「値上がりする前に買い溜めしておこう作戦」を始めたのですが(笑)、10月までに値上がりしなかった20円でいくら節約になるんだろう???

|

« ご一献 | トップページ | うるさい割にはいい加減 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33918152

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年度予算成立:

« ご一献 | トップページ | うるさい割にはいい加減 »