« 2010年度予算成立 | トップページ | 親父越え »

うるさい割にはいい加減

4月から息子が大学に行くので、今日は自家用車に荷物を積んで引越しをして来ました。

カミさんと息子で決めて来たのでこちらは何にも知らないのに、一応契約者名が自分になっているので何かと連絡が来ます。

契約書の他に(契約してもいいかどうかの審査があるらしい)、年収を証明する書類を送れだの、大学の合格証を送れだの、面倒な事この上ありません。

契約前の審査書類をFAXしたのに、最初にかかってきた電話は「書類送ってもらえましたか?」ですもん。後でカミさんに聞いたら、仲介した不動産屋の他に、建物の管理をする会社が別にあるんだそうで。大家さんを含め3者が絡んでるのでうまく連絡が取れてないような部分が見受けられます。

契約書に特約入れ忘れたので、覚書という形で書類作ったから署名捺印して送り返してって言って来たかと思えば1部しか入ってなくて、後になってもう1部送ってきたり、うるさい割にはけっこう抜けてるんですよねぇ・・・

その後も何かあるごとに携帯に電話がかかってきて、こっちはほとんど何も把握してないんだから、自宅の電話番号も知ってるはずなんだからカミさんに連絡してくれればよさそうなのに、その辺は全く気が利かないんですよねぇ。

昨日も管理会社の方から電話がかかって来て、「鍵の件でご連絡いただいたそうで」と言うもんだから、本人か自宅に電話してもらうように言ったのですが、帰宅してカミさんに聞いたら電話来てないって・・・

夜になって何とか担当者と連絡が取れて(担当者は昨日は休みだったらしい)、12時頃に現地でという事になり、たまたま首都高が渋滞してのでほぼ約束の時間に着いたにもかかわらず、管理会社の担当者はまだ来てないし・・・

立体駐車場の前に短時間なら車を止められそうなのに、ダメだと言われて路駐で荷物をおろすはめになるし。駐禁取られてもつまらないので、部屋をじっくり見る間もなく、荷物だけ部屋に運び込んでさっさと帰って来てしまいましたよ。

自分の時はこんなにいろんな書類必要なかったような気がするし、相手も仲介した不動産屋さんだけだったような気がするんですけどねぇ。

この物件には引っ越し業者まで絡んでいて、何故か引越しの日時・手段を引越し業者に通知するシステムになってるようなんですよね。

けっこうでかいマンションなんで、いろんなところに利権が絡んで来るものなんですね。それが全部こっちで払う家賃や管理費に跳ね返って来てると思うと、ちょっと腹が立つ(○`ε´○)

|

« 2010年度予算成立 | トップページ | 親父越え »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33931006

この記事へのトラックバック一覧です: うるさい割にはいい加減:

« 2010年度予算成立 | トップページ | 親父越え »