« 三寒四温 | トップページ | 連休を分散ですか・・・ »

ありゃ

フィリップモリスジャパンとブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャンパンの外国タバコメーカーが、全銘柄1箱20円の値上げを申請したそうです。

この2社の国内販売は2位と3位(1位はJTなんですかね?)という事なので、ほとんどの外国タバコは申請が認められれば値上げされる事になりそうです。

10月にはタバコ税を1箱70円上げるようなので、秋までには一気に100円近く値上がりしちゃうかも知れないんですね(ρ_;)

愛煙家はどんどん隅に追いやられて行く時代なので、やめるには丁度いい機会かも知れませんが、個人的にはやめられそうもないですねぇ・・・

普段はそれほど吸わなくてもいられますけど、暇な時と飲んだ時はどうしても吸っちゃいますから。特に飲んだ時はタバコがつまみ代わりなので、どうしても吸っちゃいますね(ちょっと食べるとすぐお腹一杯になっちゃうんですよ)。

電子タバコで代用きくかな?

|

« 三寒四温 | トップページ | 連休を分散ですか・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

電子タバコですか?

無理かと思われます(笑)

投稿: まさたろう | 2010年3月 2日 (火) 22時04分

無理かなー・・・

投稿: 馬の骨 | 2010年3月 3日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33604293

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃ:

« 三寒四温 | トップページ | 連休を分散ですか・・・ »