« 眠かった | トップページ | 今日から新年度 »

21年度最終日

早くも今日で3月が終わりです。

明日からは新年度。

去る人もいれば新しく入って来る人もいます。こうやって血が入れ替わって行くのでしょう。ただ、伝統だけは脈々と引き継いでいかなければなりませんね。

明日は気持ちも新たに新年度を迎えたいと思います。                          

今月のプリウスのデータ

走行距離:1491.9km  燃費:21.5km/ℓ  平均時速:31km/h

高速を使った割には燃費は伸びませんでしたね。首都高で渋滞があったのが尾を引いたのか、ずっと「パワー」にしていたせいなのか分かりませんが、出る時は燃費:21.7km/ℓだったのが帰って来た時は21.6km/ℓになってしまってました。平均時速は1km/hぐらいは伸びましたけどね。

次回高速に乗る機会があれば、合流時以外は試しに「エコノミー」にして様子を見てみたいと思いますが、信号の少ない道を60km/hぐらいで走ってる方が燃費は伸びるような気がします。

出だしがもう少し遅くてもいいと考えてアクセルを踏めば燃費はもう少し良くなるとは思うのですが、後続の車に迷惑がかかりそうで、ついついいつもの調子でアクセル踏んじゃうんですよねぇ。

もっと図太い神経持たなきゃエコ運転はできないかな(笑)

|

« 眠かった | トップページ | 今日から新年度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/34017393

この記事へのトラックバック一覧です: 21年度最終日:

« 眠かった | トップページ | 今日から新年度 »