« 知らないうちに | トップページ | 寒いのは »

茨城空港開港

茨城空港が開港したそうです。

今のところソウル便が1日1往復するだけで、4月16日から運行開始の神戸便以外は決まっていないようです。

確かJALが福島空港から撤退する(した?)はずだし、静岡空港も苦戦してるようですし、JALがあんな風ですから、これからの地方空港はどうなっちゃうんでしょう?

確かに近い所にあるのは便利でしょうけど、便数が少なければ運賃も安くならないし利便性も悪いし、利用客が少なければ大きな赤字を抱える事になってしまうんじゃないでしょうかねぇ?

それならばある程度大きな空港までのアクセスを良くする方が結果的には安く上がるのではないでしょうか?

茨城も福島も車で行けて駐車場が無料なのは魅力ですが、結局は羽田に行っちゃう事になるんだろうなー・・・

|

« 知らないうちに | トップページ | 寒いのは »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33686196

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城空港開港:

» 茨城空港 神戸 [15秒で読む!話題のニュース!]
明日も駄目なのは知ってる日記: どこ 茨城空港って、茨城とどこを結ぶんだろう。 中途半端この上ないだろ。 そんなに持たないような気がするのは俺だけだろうか。 【日記の最新記事】. 暇潰し 没落 大事だからもう1回伝えようと思う件につい... すーぱー どっち ...(続きを読む) ともっちゃ工房 くつろぎ空間 自業自得の支持率急落を逆恨み 百里基地の施設増強と割り切ればいいんだよ!(`・ω・´) くらいにしか思っていなかったり。 首都防空の要で... [続きを読む]

受信: 2010年3月 8日 (月) 21時08分

« 知らないうちに | トップページ | 寒いのは »