« ありゃ | トップページ | くしゃみと鼻水が・・・ »

連休を分散ですか・・・

政府は大型連休の分散化を考えているという報道はされてましたけど、いよいよ具体化に向けて動き出したようで、分散化案を提示する事にしたようです。

全国を5つのブロックに分けて休日をずらすらしいですが、政府の考える混雑緩和による観光需要拡大・観光地での雇用安定という狙い通りになるのかどうか?

まぁ我々のような零細企業では全国規模での取り引きはほとんどないですから、例年大企業がゴールデンウイークや盆休みを1週間とか10日休みにしてしまってるというのと同じと考えればそれほど影響はないような気がします。

が、手帳屋さんとかカレンダー屋さんはどういう対応するのでしょうね?エリア別に作るの?あっ、全てのエリアの休みを網羅しちゃえば全国同じ物が作れるか。そういうやり方するんですかね?

まぁそれはその業界の方達の問題なので置いといて、問題なのは、翌年のエリアごとの休みの日を誰がいつまでに決めるのかっていう事なんじゃないかと思います。

早目に分かっていれば予定も立てられますし、そういうもんなんだと思えますけど、「来年の分はいつになったら決まるんだー」なんてな状態にでもなった日にゃ混乱しそうですよね。

自分としては連休だろうが特にどこに行くでもないので特にどうって事はありませんけど、この制度がうまくいくのかどうかはちょっと気になります。

|

« ありゃ | トップページ | くしゃみと鼻水が・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33617897

この記事へのトラックバック一覧です: 連休を分散ですか・・・:

« ありゃ | トップページ | くしゃみと鼻水が・・・ »