« これが原因? | トップページ | 薬がなくなったので »

相変わらずゴタゴタしてますね

枡添さん、与謝野さんが谷垣執行部を批判していたと思ったら、鳩山(弟)さんが自民党に離党届を出して、この二人を引っ張り込もうとしているようですね。

政治と金の問題で民主党が自爆してるのに、自民党の支持率も上がって来ないってのは、野党としての自民党の追及の甘さがあって、長い間政権党にいたために野党になり切れない自民党に対しても国民が失望している表れだと思います。

これで与謝野さんや枡添さんが離党して新党結成なんて事になると、更に自民党の力は落ちていくのでしょうね。

ただ、政治と金の問題だけじゃなく、沖縄普天間基地の問題もありますので、寄せ集めの民主党もこの先一枚岩で行けるのかどうか。

核になる党がなくて、少数党がくっ付いたり離れたりしながら与党を維持していくなんて事にでもなったとしたら、日本の迷走は止まらなくなってしまうんじゃないですかね。

参院選の結果である程度方向性が見えて来るような気はしますが、それまでにいろんな事がありそうですね。

|

« これが原因? | トップページ | 薬がなくなったので »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33799211

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずゴタゴタしてますね:

« これが原因? | トップページ | 薬がなくなったので »