« 今日は暖かかったけど | トップページ | 今シーズン初の »

寿命じゃなかった・・・

冬の間は水が冷たいので、メダカの水槽の掃除は内側の汚れをスポンジで落として水を3分の1ほど交換するだけの手抜き掃除にしてましたけど、今日はとりあえず1番小さい水槽だけ本格的に掃除しました。

濾過器の方も暫く掃除してなかったのでもう真っ黒状態だったのですが(フィルターだけは月一ぐらいで交換はしてましたが)、水槽を綺麗にするのでこちらも掃除をしました。

2週間ほど前から泡が断続的にしか出なくなっていて、最近ではほとんど出ていないような状態だったので、もう寿命かと思い昨日新しいエアーポンプを買って来ておきました。

濾過器を掃除したついでにこの際だからとプラストンも交換し、ダメ元でそのまま古いエアーポンプに繋いで水槽に入れてみたら・・・

eye → ・・ 目が点になってしまいました。

何でこんなに勢いよく泡がでるのぉー?

結局泡の出が悪かったのはエアーポンプのせいではなく、プラストンのせいだったのねsweat01 それにしても、あんな小さな部材が目詰まりしただけでエアーが出なくなるとは、何とも根性無しのポンプだことsign03(笑)

また予備のプラストン買っておかなきゃ。

|

« 今日は暖かかったけど | トップページ | 今シーズン初の »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/33870210

この記事へのトラックバック一覧です: 寿命じゃなかった・・・:

« 今日は暖かかったけど | トップページ | 今シーズン初の »