« やっぱり無理そう | トップページ | 我ながらすごい・・・かな? »

送別会

今日は3月一杯で退職された方の送別会があります。

先日幹事役の経理の子が来て、退職者が二人のためちょっと金が足りないので会社からの補助を一人当たり1000円アップしてもらえないかと言って来ました。出欠を取る時に会費は告知してしまったのでこちらは上げられないというのが理由でした。

会社からの補助額は決まっているので、足りないからと言って安易に上げる事はできません。料理の金額を落とすとかして予算内で納めるようにしたらとアドバイスをしました。

それにしても、足りないからと安易に金を出してくれって言って来るのってどうよ?経理がこれじゃちょっと困りますよね。

その後は何も言って来なかったので、何とか予算内におっつけたのでしょう。

頭は悪くない子なので、もう少し自分で解決策を考えるようになればもっと伸びるはずなんですけどね。

|

« やっぱり無理そう | トップページ | 我ながらすごい・・・かな? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/34060307

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« やっぱり無理そう | トップページ | 我ながらすごい・・・かな? »