« 我ながらすごい・・・かな? | トップページ | 建設業構造基本調査結果 »

どうなるんだろう? 迷走日本

鳩山内閣の支持率がまた落ちて、32%だか33%になったそうですね。

一番の原因は、少数政党の国民新党・社民党には言いたい放題・好き勝手にやられるわ、閣僚の言ってる事がバラバラだし、小沢さんが「うん」と言わなければ何も決まらない鳩山さんの指導力のなさなんでしょうね。

あとは高校の授業料無償化、子ども手当などのバラマキとも言える政策が不興を買ってるっていうのもあるでしょうね。

沖縄の普天間基地の問題も本当に決着するのか怪しいですし、支持率が上がる要素が全く見当たりません。

これから始まる事業仕分けで、相当がっちり無駄を排除できれば回復の可能性はあるとは思いますが・・・

一方で、受け皿とならなくてはならいはずの自民党は鳩山(弟)さんの離党に始まり、与謝野さん園田さんも離党届を出して分裂状態みたいな様相を呈し始めているし、全くもって日本はどうなっちゃうのか皆目検討もつきません。

景気もどこまで回復するのか見えて来ないし、出るのはため息ばかりですわ。

|

« 我ながらすごい・・・かな? | トップページ | 建設業構造基本調査結果 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/34091883

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるんだろう? 迷走日本:

« 我ながらすごい・・・かな? | トップページ | 建設業構造基本調査結果 »