« 帰宅しました | トップページ | けっこう大変な事になってたんですね »

いよいよ手詰まりだな

普天間基地の移設先として浮上して来た徳之島ですが、住民による大規模な反対集会が行われ、アメリカが条件としている「住民合意」を得るには難しい状況になっています。

それでなくても基地が地元に来る事に賛成の人は少数派だろうと思われるのに、地元首長に何の根回しも無くアメリカと水面下で交渉を始めたのでは、それこそまとまる物もまとまらなくなるのは当たり前だと思うのですが。

これまでの民主党政権のやり方を見てると、本当にこの「根回し」ってやつが下手ですよね。政権を取れば何でも自分達の思い通りにできると思ってるんでしょうかねぇ?

鳩山さんが自滅するのも時間の問題になってきたって感じですね。

|

« 帰宅しました | トップページ | けっこう大変な事になってたんですね »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/34297325

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ手詰まりだな:

« 帰宅しました | トップページ | けっこう大変な事になってたんですね »