« 春まちにんじんジュース | トップページ | やられたー・・・ »

連休2日目・3日目

草刈機の燃料が無くなってしまっていたままだったので、昨日は除草剤撒きと草むしりをしました。

除草剤を何回か撒くと、今までとは違った品種が出て来るようで、何だか変な形のきのこがやたらめったら生えてました。

あとは除草剤を撒けない所のスギナが一気に伸びてしまってたのでそこの草むしり。

まとまって生えているので一気にガバッと掴んで引きちぎりますが、抜いちゃいけない物が近くにある時はやっかいです。初めのうちはミントは抜かないようにしてたのですが、暫くすると面倒になって来たので一緒に抜いてしまいました。もうちょっと経つとミントは茎がしっかりして来るので一緒に引っ張っても抜けないんですけどね。まぁ西洋の雑草みたいなもんですから多少はいいかと・・・

まだまだやらなくちゃならない所はたくさんありますが、道路際の目立つ所はそこそこ見られるようになりました。                                               

で、今日は予定通り県北の方へバイクでお出かけ。

夕べカミさんも出かけるという事が判明し、娘の昼食の事があったので出かけるのは5日でもいいと言ったのですが、娘はお昼ぐらいは何とかするから大丈夫だと言い、今朝も確認したら逆に迷惑そうな言いっぷりだったので、予定通り出かけました。

途中1ヶ所だけ渋滞があり、ICまでこれが続くの?と思ったのですが、どぶ板トライアルをしながら前に出ると、その先は渋滞は無し。何の変哲もない交差点なのに、何でここだけ渋滞してたのか謎でした。

服装も気温にビッタシマッチしてて暑くもなく寒くもなく、気持ち良く走る事ができました。

途中高速が見える所を何ヶ所か通りましたけど、上りは所々渋滞してました。ここでこれだけ渋滞なら、もっと東京に近い方も繋がってるんだろなと思えばその先はすいすい走ってるし、何で局地的に渋滞が起きるのか謎ですわ(渋滞してたのは行楽地に近い場所じゃないんです)。                                

連休も残すところあと1日。

また草むしりでもやろうかとは思いますが、何やらカミさんと娘は居なさそうな言いっぷりなので、もしそうだったら明日もバイク乗りに行っちゃおうかなー。

|

« 春まちにんじんジュース | トップページ | やられたー・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/34519666

この記事へのトラックバック一覧です: 連休2日目・3日目:

« 春まちにんじんジュース | トップページ | やられたー・・・ »