« 八方塞り | トップページ | もう柔道はやらないのかな? »

母の日

今日は母の日という事なので、昨日の夕方届くようにルタオのケーキを注文しておいて、今日は近所の花屋でカーネーションの鉢植えを買い、一緒に実家に届けて来ました。

ルタオのケーキは一応我が家の分も一緒に注文しておきましたけど、今ふと思ったのは、父の日には毎年誰も何にもしてくれたなかったよなと・・・

自分達が小学生の頃は、父の日・母の日には「おとうさんありがとう」・「おかあさんありがとう」と書かれた帯(と言うのか?)の付いた白・赤のカーネーションの造花が学校で配られてましたけど、今はそんな事はやってないんでしょうね。貰った事ありませんから。もっとも、そんな物貰っても邪魔になるだけですけど。

ただ、学校では、そういう日があって、育てて貰ってるお父さん・お母さんには感謝しなさいよと、子供達に教えてあげても良さそうなもんじゃないかと思うのは僻みかな?(笑)

|

« 八方塞り | トップページ | もう柔道はやらないのかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/34607915

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 八方塞り | トップページ | もう柔道はやらないのかな? »