« 結局ダラダラと | トップページ | 春まちにんじんジュース »

連休1日目

本当は3日・4日にバイクに乗ろうと思ってたのですが、昨日から娘が合宿でいないというので、カミさんも一人だけのために昼食を作るのも面倒だろうと思ったので、今日はバイクで写真を撮りに行って来ました。

2ヵ所目に向うのに高速を使ったのですが、前回試し乗りした時と違って、何だかバイクが右へ右へと寄って行ってしまうような感じがあり、また、タイヤが浮いてるような感覚もあり、怖くてスピードは控えめにしてたものの(90キロぐらい)、それでもブレるようで怖いし、ガソリンもちょっと不安になって来たので、目的のICの一つ手前で降りてしまいました。

一般道を目的地に向って走っていたのですが、ある交差点手前から目的地方面へ行く道路が見えて来ましたが、そちらはえらい渋滞。

その辺には有名な観光地はなかったはずですが・・・

花とトレッキングが楽しめる場所は2箇所ほどありますが、それはけっこうマニアックな場所で、県内でもその周辺に住んでる人しか知らないんじゃないかと思えるようなスポットなので、渋滞するとはとても考えられないんですけどねぇ・・・

まぁいつでも行ける所なので、わざわざ渋滞の混ざる事もないのでそのまま直進し、多少遠回りして帰って来ました。

本当はあと1時間ぐらい乗ってもよかったのですが、見付けたガソリンスタンドがことごとく閉まってて(けっこう田舎道だったので)、更に山の中に入ってしまうとガス欠の恐れがあったので、ちょっと早かったですが戻って来ました。

今日の気温を考えて多少薄着にしたので出だしは多少寒さを感じましたけど、バイクに乗るには気持ちのいい季節になって来ました。

次回は県北の方を考えてるので、1番気温が高くなりそうな4日に乗る予定です。

|

« 結局ダラダラと | トップページ | 春まちにんじんジュース »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/34486815

この記事へのトラックバック一覧です: 連休1日目:

« 結局ダラダラと | トップページ | 春まちにんじんジュース »