« 鳩山さんが辞任ですか | トップページ | 順当ですね »

どうせ辞めるなら

辞意を表明した鳩山さんですが、次期衆院選には出馬しないという発言もしたそうですね。

どうせ引退するなら、次期衆院選までと言わずに今すぐ議員辞職すればよさそうな気もしますが。そうすれば政治と金の問題で当時の与党自民党を攻撃した時の発言とも整合が取れると思うんですけどねぇ。

議員やめたって、毎月ママから多額のお小遣い貰えるから生活には困らないでしょうし。

3年も経てば「出馬しない」発言も忘れられているだろうと考えてるのかしら?それとも3年もあればその間いろいろな事が起きて「事情が変わる」事を期待してるのでしょうか?

せめて潔く首相をやめると同時に議員もやめちゃえば、いくらかはかっこよかったと思うんですけどねぇ・・・

明日、民主党の新代表が決まるようですが、鳩山さんのやった事、言った事との整合が取れないと更に迷走してしまうでしょうから、誰になるか分かりませんが(菅さんが強そうですが)ちょっと不安ですね。

|

« 鳩山さんが辞任ですか | トップページ | 順当ですね »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/35034863

この記事へのトラックバック一覧です: どうせ辞めるなら:

« 鳩山さんが辞任ですか | トップページ | 順当ですね »