« 父の日 | トップページ | 電子タバコを買ってみた »

気が付けば

気が付けば、参院選の告示もう明後日なんですね。

最近やたらと各団体から人数を指定された動員要請が来ています。みんな現場に出てるので、名前を重複して各団体には返事を出してますが、相変わらずやり方が古いですよね。

来たから入れるってもんでもないでしょうに。大勢人が集まれば、それだけで安心なんですかね?

以前は候補者のポスター貼りは割り当てれば各社いやいやでもやってくれたもんですが、最近でははっきりと断る会社もけっこうあります。

魅力ある候補者なら、強制ではなく、自ら進んでお手伝いをしてくれる人が多く集まって来るんでしょうけど、なかなかそんな候補者っていないですよね。

このクソ暑い中、梅雨時ですから雨も降るかも知れない中、候補者よりも自分の主張を長々としゃべる「応援演説」なんて聞きたくもないんですけどねぇ・・・

締め付けだけじゃ票は取れないんじゃないの?

|

« 父の日 | トップページ | 電子タバコを買ってみた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/35416099

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば:

« 父の日 | トップページ | 電子タバコを買ってみた »