« 参院選が始まる | トップページ | タンスの肥やしになってしまうのか? »

報酬総額8億だってー

今年から上場企業に対して、報酬1億円以上の役員の氏名や金額を有価証券報告書に記載する事が義務付けられましたが、ソニーの会長が株主の質問に答えたところによると、基本報酬3億1千万円、業績連動が1億円、ストックオプションが50万株の金額にして4億円だったそうです。

8億円って・・・

売上でさえ8億円にならない中小企業だって少なくないってのに、個人が1年間こんなに受け取っちゃうなんて・・・

税金等引かれるから8億丸々じゃないにしても、使い切れるのかなー?

1千万ぐらいでいいから使うのお手伝いしたいなー(笑)

|

« 参院選が始まる | トップページ | タンスの肥やしになってしまうのか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/35342286

この記事へのトラックバック一覧です: 報酬総額8億だってー:

« 参院選が始まる | トップページ | タンスの肥やしになってしまうのか? »