« 気が付けば | トップページ | 電子タバコを吸ってみた »

電子タバコを買ってみた

10月からタバコ税が上がるというので、毎日のようにせっせと買い溜めをしていますが、買い溜めしたところでそれが無くなれば結局高いタバコを買わなくてはならないので、「本数が減らせれば」ぐらいの気持ちで買ってみました。

電子タバコが出始めの頃はけっこう高かったですが、最近では安い物も出回ってますので、「試し」に使ってみる気にもなりますよね。タバコ1カートンぐらいの値段で300本分ぐらい使えるらしいので、タバコを買うよりは安くつく計算になります(自分が買ったのはカートリッジが別売りにはなっていないようなんですが、カートリッジだけ別売りの物を買えば更にランニングコストは下がりますね)。

最近では、タバコを吸っちゃいけない場所ではそれなりに我慢できますし、どちらかと言うと惰性で吸ってるようなところがあるので、そういう時に電子タバコで代替えが利くのであれば相当減るでしょうし、もしかするとやめられるかも知れません(無理してやめようとは思ってませんが)。

問題は飲んでる時ですね。自分のつまみはタバコなので、飲んでる時はけっこう吸います。これが電子タバコでも大丈夫であれば吸わなくても済む事になります。となれば、禁煙ができちゃうって事ですよね。

でも、電子タバコが手放せなくなったりして・・・(笑)

|

« 気が付けば | トップページ | 電子タバコを吸ってみた »

心と体」カテゴリの記事

コメント

くわえる、という行為が

同じなので、両方とも離せなく

なってしまってコスト高なのは

私だけでしょうか?(笑)

投稿: まさたろう | 2010年6月23日 (水) 21時09分

本気で禁煙する気になってたんじゃないの?

投稿: 馬の骨 | 2010年6月24日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/35442706

この記事へのトラックバック一覧です: 電子タバコを買ってみた:

« 気が付けば | トップページ | 電子タバコを吸ってみた »