« 何も日曜にしなくたって | トップページ | 気が付けば »

父の日

昨日は父の日でしたが、我が家ではプレゼントはおろか、労いの言葉もなし。

夕方出掛けてしまったので、夕食が一緒じゃなかったので尚更かも知れません。普段は夕食時には暫くニュースを見ているので、その中で多少でも父の日に触れれば何かしらの反応はあったかも知れなかったのですが・・・

昨日の地元紙1面のコラム欄(天声人語のようなものです)に父の日の事が書いてありましたけど、カミさんはそこは読まないらしい(笑)

それにしても、母の日はあんなに宣伝も大々的にやってるのに、何で父の日はそれほどでもないんでしょうねぇ。

お父さんの影が薄いんですかね?

|

« 何も日曜にしなくたって | トップページ | 気が付けば »

家庭・家族」カテゴリの記事

コメント

「いずこも同じ初夏の夕暮れ」です。

投稿: G3(じーさん) | 2010年6月22日 (火) 12時41分

G3様、書き込みが遅くなり申し訳ありませんでした。
最近忘れっぽくて・・・(最近じゃないかsweat01

父親なんて所詮そんなもんですよね。
何たって子どもは9ヶ月も母親のお腹の中にいたんですからねぇ。
ずーっと一緒だった方になつくのは当たり前ですね。

投稿: 馬の骨 | 2010年6月23日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/35393463

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 何も日曜にしなくたって | トップページ | 気が付けば »