« 金賢姫 | トップページ | 1時間でギブアップ »

さすがに着られなかった

夏場にバイクに乗る時は、ガレージのオーナーが貸してくれている内側がメッシュになっていて、比較的風通しのいいジャケットを着ているのですが、前回余りにも暑かったので、今日は長袖のデニム系のシャツを着て行く事にしました。

往きはまぁよかったのですが、半袖のシャツ1枚だけでもかなりの暑さだったために帰りはさすがに着る気になれず、食事した後で着ようと(そういう場所なら冷房が効いているだろうから着られるだろうと思ったので)考えていたのですが、やっぱり着る気になれず、結局半袖のシャツ1枚で帰って来てしまいました。

バイクだとけっこう風を切って走るので、止まらなければ長袖でも暑くないのですが(去年は真夏でも全然平気でした)、今年の暑さは異常なんでしょうね、半袖でも暑いんですから。

しまいには炎天下に長時間いた時のような症状(頭痛)が出てくるわで、さすがにガレージに着く寸前のコンビニで思わず水分補給をしてしまいました。

雨の日と寒い日はバイクには乗りたくありませんが、あまりにも暑い日も乗るもんじゃないかも知れませんね。

|

« 金賢姫 | トップページ | 1時間でギブアップ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/35878643

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに着られなかった:

« 金賢姫 | トップページ | 1時間でギブアップ »