« さすがに着られなかった | トップページ | やっと »

1時間でギブアップ

草刈りしたり除草剤を撒いたりで、そこそこの広さはそれなりになっているのですが、コスモスその他花の咲く物があっちこっち伸びて来ているので、さすがにその周辺はどちらもできず、手作業になってしまいます。

今年からは、コスモスもエリアを限定して、それ以外の場所は草刈りで刈っちまおうとは考えていたのですが、出ている芽を見るとやはり刈るのが忍びなくて・・・

まぁ放っておいても誰に迷惑がかかる訳でもないのでそのままにしておいてもいいのですが、ネコジャラシが我が物顔に蔓延っているのを見るのは何とも許せなくて、このクソ暑い中草刈りを決行。

熱中症でぶっ倒れる人が続出しているので、無理の無い程度に・・・

なんて考えて始まったのですが、結局1時間程度でギブアップ。去年まではもう少し頑張れましたけど、今回は病み上がりだしねぇ。

どんだけきれいにしても、来年はまた同じ事の繰り返しなのは分かってるんですけどねぇ。何か毎年同じ事の繰り返しって進歩がないような気がするんですけど。

今年はジャーマンアイリスの周りぐらいは、畑の作物みたいにビニールで覆ってみますかね。

|

« さすがに着られなかった | トップページ | やっと »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/35891048

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間でギブアップ:

« さすがに着られなかった | トップページ | やっと »