« 夕立ち | トップページ | 予想が外れた »

初物

どうしてここにビワを植えたのか今では思い出せませんが、裏庭との境界付近に1本のビワの木があります。

以前からそろそろ少し切らないとでかくなり過ぎちゃうなと思ってたのですが、今日、裏庭の剪定しようと外に出たら雨が降り始めてしまったので、カーポートの下で雨宿りしながら「こんなにでかくなっても実の一つもならんもんかねぇ」と思いながら実がなってないか枝を眺めてました。

ふと下を見ると、実が落ちてるじゃないですか。「あちゃー、遅かったんだ」と思いながらも下の方の枝を見ると、いくつかなってるのが見えました。

とりあえず食べられそうなのは摘んで来ました。

Photo

そもそもビワってのはタネがでかくて食べる所がほとんどないですけど、果たしてどんな味なんだか・・・

|

« 夕立ち | トップページ | 予想が外れた »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/35633912

この記事へのトラックバック一覧です: 初物:

« 夕立ち | トップページ | 予想が外れた »