« 慣れて来た? | トップページ | 阿久根市長 »

サザンの桑田さん食道ガン

サザンオールスターズの桑田さんに食道ガンが発見され、治療等のためアルバムの発売延期、コンサートの中止が発表されました。

食道ガンっていうのは、酒もタバコもやり、50歳以上の男性に多いのだそうです。

うーん、全て当てはまってますがな。

通常の健康診断とか、簡易な日帰り人間ドックじゃ全ての部位のガン検診はやりませんから、場所によってはなかなか発見できないケースもあるんでしょうね。

ある程度の年になったら、オールメニューの人間ドックを受ける事も必要なのかも知れませんね。

ただ、それだけやったらいくらかかるんだか・・・

|

« 慣れて来た? | トップページ | 阿久根市長 »

ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

弊社の営業、私より一歳年長ですが、検診のカメラで食道ガンが発見され、緊急手術で復活しました。
 酒、タバコ、年齢、性別。自覚症状無し・・統計どおりでした。馬の骨さんも(もちろん私も)気をつけていかないといけないみたいですね。

投稿: G3(じーさん) | 2010年7月30日 (金) 12時30分

不摂生の塊みたいなもんですからね(笑)

と冗談言ってる場合じゃないですよね。
でも意志が弱いもんで・・・

投稿: 馬の骨 | 2010年7月30日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/35945270

この記事へのトラックバック一覧です: サザンの桑田さん食道ガン:

« 慣れて来た? | トップページ | 阿久根市長 »