« 喉が痛い | トップページ | 結果やいかに »

水防訓練

地元建協の委員会に振られた仕事として、水防訓練への出席があります(参加するのではなく来賓として行くのです)。

数年前に正副委員長で出席しようという事で2回ほど行った事がありますが、当時はお包みを持って行くという大事なお役目があったのですが(笑)、今は受け取らないようになったので、本当にただ行って決められた席に座って見てるだけでです。

ここ2・3年は委員長だけが行ってたのですが、今回は委員長も理事になってる副委員長も用があって行けないというのでお鉢が回って来てしまいました。

数少ない休みの日に半日取られちゃうってのは悲しいものがありますが、お役目ですからしょうがない。ですが、ただ見てるだけのために行く必要あるんですかね?

ちなみに、参院選投票日前日とあって、市会議員の席にはほとんど人がいませんでした(笑)

|

« 喉が痛い | トップページ | 結果やいかに »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/35704928

この記事へのトラックバック一覧です: 水防訓練:

« 喉が痛い | トップページ | 結果やいかに »