« 2連勝 | トップページ | 今日は浅草へ »

ミステリー

所在不明の高齢者がかなりの数になっているようですね。

普通なら家族・兄弟・親戚の誰かがどこにいるのか分かってるはずだと思うのですが、連絡を取り合ったりしないんですかね?

例えば一人暮らしの老人が孤独死してたなんてニュースもけっこうありますけど、全くの天涯孤独ならいざ知らず、子どもや兄弟がいた場合、その人達は安否が気にならないんですかね?

100歳以上の高齢者の場合は、記念品を贈ったりするために一応の調査はするらしいので(報道によるとかなり手抜きになっていたようですが)、そういう類の通知が来れば、一緒に住んでなければ何でこんなものが来るのかおかしいと考えるのが普通だと思うんですけどねぇ。

亡くなったら葬式出すのも金かかるから、こっそりどこかに埋めて来ちゃってるんですかねぇ?

どうしてこんな事になるのかミステリーですけど、今まで発覚しなかったってのもミステリーですね。

|

« 2連勝 | トップページ | 今日は浅草へ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/36054717

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリー:

« 2連勝 | トップページ | 今日は浅草へ »