« ボッタクリなんじゃない? | トップページ | ミステリー »

2連勝

今日の入札くじ引きで当りを引き当て、人生初の2連勝になりました。

今回は7件全部取り抜けとなっていたので、7本あれば1本ぐらいは当たるだろうと思ってましたが、蓋を開けてみればくじ引きに参加できたのは3本だけ。この時点で確信は無くなりましたが、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と開き直りました。

それでもげん担ぎはするもので、お昼はカツにしようとは思ったものの、あそこのカツ丼は食べても当たらなかった、あの弁当屋のカツ丼は2度目は当たらなかったとか、カツカレーじゃ「彼が勝つんだからダメ、自分じゃなくちゃ」といった語呂合わせで考えた挙句、ソースカツ丼にしてみました(どんな語呂合わせになるかは分かりますよね)。

更に、朝刊に載っていた今日の運勢によるとラッキーカラーは青、方位は東が吉となっていたので、ワイシャツを青にしたのは勿論、パンツ(ズボンの方ではなく)も青にしました。方位的には庁舎が会社の東方になるので問題なし。

新聞の運勢が当たったのか、ソースカツ丼が良かったのか、原因は分かりませんが(分かるはずないか・・・)、とにかく当たりを引き当てました。

実を言うと、今日は全て右から2番目を引こうと決めて来たのですが、1本目のくじ引きで当たったのが右から2番目だったという話だったので2度目はないなと思い迷いが出たのですが、順番を決めるくじを右から2番目にしたところくじを引く順番は最後。結局迷う必要がなくなりました。

最後に2つ残ったのが左右の両端の封筒だったのですが、自分としては左を取りたいと思っていたところ、幸いにも前の方が右を持って行ってくれたので、ほんのちょっとだけですが自分の希望がかないました。

全員引き終わったので一斉に開封となるのですが、何となく「落札」っていう赤い字が書いてあるような気がしてなりませんでした。2つ折りになっている紙を出すと、うっすらと赤く見えるじゃないですか。開くとそこには燦然と輝く(笑)「落札」の2文字がsign03

いやー、ここのところ引きが強いですわ。

今日はロト6の抽選だから、この調子でこっちも当たるといいなー。

|

« ボッタクリなんじゃない? | トップページ | ミステリー »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/36042296

この記事へのトラックバック一覧です: 2連勝:

« ボッタクリなんじゃない? | トップページ | ミステリー »