« ミステリー | トップページ | そんなにバテなかった »

今日は浅草へ

年に2度、暑気払いと新年会と称してこの方を中心とした勉強会&飲み会が浅草で(過去には大阪や北海道でやった事もありますが)あります。

当社は今日は休みではないので、3時から休暇をとって飲み会からの参加です。

始まった頃は、悪い悪いと言いながらもまだ今ほどひどくなかった事もあってか、社員さんを何人か連れて来る社長さんもいましたし、ほとんど建設関連の方達でしたが、最近では年々参加者が少なくなった来ていますし(たまたま用事がかち合ってっていう方も何人かいますが)、建設関連よりは別の勉強会的な集まりのメンバーの方が多くなったように思います。

以前は新しい取り組みにチャレンジしている会社の方達と話して元気をもらってましたけど、このところほとんどウキウキした話題がなくなったように感じます。

が、桃知さんをハブにして繋がった「広くて薄い紐帯」の仲間と一緒に飲むと、ほとんど利害関係がないので本音で話ができて、一服の清涼剤的な効果があると個人的には感じてます。

飲みに行く事に対して、ただ単に正当化しようとしてるだけかな(笑)

まぁ理屈はどうあれ、楽しんで来ようと思います。

|

« ミステリー | トップページ | そんなにバテなかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/36064579

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は浅草へ:

« ミステリー | トップページ | そんなにバテなかった »