« かゆい | トップページ | 1ヶ月を切った »

何でだろ?

プリウスのフロントガラスですが、雨の日など曇り易いので、てっきり露(って表現でよかったかな?)で曇ってるのだと思ってました。

雨じゃない時に曇ったので(昼間エアコンをかけていて夕方は切って走行している時)触ってみると、筋がつくんです。って事は汚れてるだけ?

先日雨が降った時にタオルで拭いたのですが、けっこうしつこい汚れでなかなか落ちないんですよ。

車内でタバコ吸ってるとヤニがつくじゃないですか、丁度そんな感じです。ごくたまにですが、停まってる時に窓全開にして、極力タバコは外に出し、はく時も外に向かって出しているのでヤニがつく程ではないはずですし、タオルにはヤニのような色はつきませんでしたから、タバコが原因ではないと思われます。

じゃ原因は何?

気付いたのは数ヶ月前ですから、新車で納車されてから半年程度でこんな風になっちゃうんですかね?外じゃなくて内側ですよ。今までは車内でタバコを吸っていたので、こうなるのは当たり前だと思ってたから気にもしてなかったですが、吸わなくてもこんな風に汚れるのが普通なのかどうかが全く分かりません。

とりあえず一度ちゃんときれいにして、また同じようになるのか試してみたいと思います。

|

« かゆい | トップページ | 1ヶ月を切った »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/36658468

この記事へのトラックバック一覧です: 何でだろ?:

« かゆい | トップページ | 1ヶ月を切った »